なでしこ

  • (by K, 2018.03.31)

web版

毎度のグラデーション

1に線太さ設定。
yを0から255まで繰り返す
  xを0から255まで繰り返す
    RGB(x,y,0)に線色設定。
    [x,y,1,1]へ四角描画。
  ここまで。
ここまで。
  • 実行には結構時間がかかる。ハングアップしているわけではないので注意。

格子模様

1に線太さ設定。
yを0から8まで繰り返す
  xを0から8まで繰り返す
    白色に線色設定。
    白色に塗色設定。
    もし、((x+y)%2=1)ならば
      黒色に線色設定。
      黒色に塗色設定。
    ここまで。
    [x*16,y*16,16,16]へ四角描画。
  ここまで。
ここまで。
  • まあこんなのは簡単である。

rynaさんのグラデーション

1に線太さ設定。
yを0から255まで繰り返す
  xを0から255まで繰り返す
    z=(xとyのXOR)。
    c=RGB(z,z,z)。
    cに線色設定。
    [x,y,1,1]へ四角描画。
  ここまで。
ここまで。
  • 実行には結構時間がかかる。ハングアップしているわけではないので注意。

単純なアニメのための練習

n=0。

●fとは
  nを表示。
  n=n+1。
  もし、n<100ならば
    「f」を1秒後。
  ここまで。
ここまで。

「f」を1秒後。

単純なアニメ

n=0。
x=160。
y=80。
v= -8。
w= -8。 
白色に線色設定。
1に線太さ設定。

●fとは
  白色に塗り色設定。
  [x, y, 16, 16]へ四角描画。
  もし、x+v < 0ならば
    v= 8。
  ここまで。
  もし、x+v > 480-16ならば
    v= -8。
  ここまで。
  もし、y+w < 0ならば
    w= 8。
  ここまで。
  もし、y+w > 300-16ならば
    w= -8。
  ここまで。
  x=x+v。
  y=y+w。
  黒色に塗り色設定。
  [x, y, 16, 16]へ四角描画。
  n=n+1。
  もし、n<100ならば
    「f」を0.1秒後。
  ここまで。
ここまで。

「f」を0.1秒後。

作りかけのゲーム

n=0。
x=160。
y=80。
v= -8。
w= -8。 
k=0。
p=0。 // フェーズ番号
白色に線色設定。
1に線太さ設定。

DOCUMENTをキー押した時には
  k=押されたキー。
ここまで。

●inkeyとは
  それ=k。
  k=0。
ここまで。

●fとは
  もし、pが0ならば
    「36px Aria」に描画フォント設定。
    [0, 36]に「Enterキーを押してゲームスタート」を文字描画。
    p=1。
  ここまで。
  もし、pが1ならば
    inkey。
    もし、それが「Enter」ならば
      [0, 0, 600, 40]へ描画クリア。
      p=2。
      「f」を0.1秒後。
      戻る。
    ここまで。
    「f」を0.1秒後。
    戻る。
  ここまで。

  白色に塗り色設定。
  [x, y, 16, 16]へ四角描画。
  もし、x+v < 0ならば
    v= 8。
  ここまで。
  もし、x+v > 480-16ならば
    v= -8。
  ここまで。
  もし、y+w < 0ならば
    w= 8。
  ここまで。
  もし、y+w > 300-16ならば
    w= -8。
  ここまで。
  x=x+v。
  y=y+w。
  黒色に塗り色設定。
  [x, y, 16, 16]へ四角描画。
  n=n+1。
  もし、n<100ならば
    「f」を0.1秒後。
  ここまで。
ここまで。

「f」を0.1秒後。

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Last-modified: 2018-12-29 (土) 12:05:02 (1946d)